平凡な30代会社員が2025年までに経済的自由を達成するブログ

沖縄在住30代サラリーマンです。自分の人生の限りある時間を自分のやりたいことに自由に使えるよう資産運用をして経済的自由を目指します。

イオンやマックスバリュで使える株主優待券を活用して節約しよう

こんばんは。

 

イオンやマックスバリュ等で1000円以上のお買い物ごとに100円割引される株主優待券をご存知でしょうか。

 

この株主優待券はマックスバリュやイオンの株式を権利付き最終日までに100株購入すると6月頃に貰えます。

 

以下がその一覧です。
基本的に100株購入で株主優待券100円券×50枚(イオン北海道は100円券×25枚)となります。

 

マックスバリュ東北
マックスバリュ東海
マックスバリュ西日本
マックスバリュ九州
マックスバリュ北海道
イオン九州
イオン北海道


個人的には、配当利回りと優待利回りを足した合計利回りで4%を越える銘柄がおすすめです。私は、マックスバリュ西日本イオン北海道の株を100株ずつ保有しています。

 

イオン、マックスバリュユーザーであればお得に買い物するためにも、上記銘柄の購入はおすすめです。

しかもこの株主優待券は、イオンオーナーズカードと併用も可能です。

 

イオンユーザーならイオンオーナーズカードと今回の株主優待券でお得に買い物ができ、家計の支出を抑えることができます。

 

節約できた額を投資に回すことで、コツコツと資産運用することも可能です。

 

 

全ては経済的自由達成のために。