平凡な30代会社員が2025年までに経済的自由を達成するブログ

沖縄在住30代サラリーマンです。自分の人生の限りある時間を自分のやりたいことに自由に使えるよう資産運用をして経済的自由を目指します。

『行動すること』は大事です

こんばんは。

 

現代はスマートフォンの普及に伴い、一般の人がスマホを使って何時でも、何処でも、好きなときにインターネットにアクセスできる便利な時代になりました。

 

そんな便利な時代では情報がたくさん溢れており、自分の知りたい情報にすぐにアクセスできるようになりました。

 

例えば、つみたてNISAについてインターネットで検索すると、たくさんの情報が出てきます。その情報を読んで皆さんは、その後どうしていますか。

 

大半の人は情報に触れた後、

 

資産が増えるなんて羨ましい

自分にもできそうだな

少しやってみようかな

投資信託とかよくわからない

証券会社の口座開設とか面倒だな

 

とポジティブな感情にしろ、ネガティブな感情にしろ、いろいろ感じると思いますが、結局

 

『何も行動に移さない』

 

のではないでしょうか。

 

世の中の大半の人は情報に触れて何かしら感じても行動しません。逆に言えば、行動するだけで、その他大勢の人と差をつけることができます。

本気でいまの自分を変えたいのであれば『行動すること』です。

行動すれば今までの生活が変わります。

 

行動すれば生活が変わります。

生活が変われば習慣が変わります。

習慣が変われば未来が変わります。

 

より良い未来にするために、行動することが大事だと思います。

 

私自身も経済的自由を目指し、インターネットや本を読んで勉強していますが、学んだ情報や知識は実践できるよう行動しています。

 

 

 

全ては経済的自由達成のために