平凡な30代会社員が2025年までに経済的自由を達成するブログ

沖縄在住30代サラリーマンです。自分の人生の限りある時間を自分のやりたいことに自由に使えるよう資産運用をして経済的自由を目指します。

2019年9月の収入について

おはようございます。

 

今日は先月の収入を公開したいと思います。

私の現在の目標は、毎月のキャッシュフロー>毎月の生活費となることです。具体的な金額としては、毎月のキャッシュフローが15万円です。

 

さて、それでは発表します。

2019年9月の収入は株式からの配当所得で

 

スリーエム(MMM)、ジョンソン・エンド・ジョンソン(JNJ)、マクドナルド(MCD)の3社から税引き後、252.04ドル(約27,000円)の配当を受け取りました。

株に関しては、現在、米国株を中心に運用しており、日本株株主優待目的で4銘柄保有している状況です。米国株については連続増配銘柄のみを6銘柄、ETFを2銘柄保有している状況です。

 

今後も米国株についてはバイアンドホールドの予定で、資金に余裕ができれば買い増す予定です。連続増配銘柄であれば、今年よりは来年、来年よりは再来年の配当が右肩上がりになりますので、私の経済的自由の達成にはピッタリの銘柄です。

 

株以外にもこのブログで収益を少しでも得られればと思ってます。また、不動産投資もチャンスをものにできるよう勉強中です。

 

ブログの収益化については昨日始めたばかりですので、まだ何も分かりませんがこれから試行錯誤しつつ、頑張っていこうと思います。

 

全ては経済的自由達成のために。